• 記事検索

RSS

ハーブティーは美味しく効能も重視o(^▽^)o

楪瑠(チャルー)ではオリジナルハーブティーがあります。
私が本店を始めた頃、同時にハーブコーディネーターの資格も取得しました(^ ^)
どのような勉強で資格取得したかと言いますと(^.^)
まずはハーブの生産地を知り、その後、それぞれにのハーブに適する、土作り、そしてハーブを育て、収穫、その後、様々なハーブ達の使い方、料理、ポプリ作り、リース作り、ピロー作り、ハーブ染め物、ハーブを使い、消臭、除菌、お掃除、お肌のお手入れに、クリーム、石鹸、と、たくさんの勉強が必要でした(;^_^A
と、今だから言える事ですが、資格の勉強の時、あまりにも覚えなければいけない事だらけで、途中少し後悔しましたからねぇ〜σ(^_^;)笑
でもまぁ、ようやく5回の試験をクリアしまして、ハーブコーディネーターになれました。それから、ハーブの素晴らしさも知って頂きたいと思い、オリジナルのハーブティーを作りました(^ ^)
私事で少し自慢なのが、このオリジナルハーブティーは全て飲みやすくブレンド致しました(^ ^)
もちろん効能も重視しました‼︎
先日もお客様がハーブティーがもうご自宅に無くなりそうなので、と、ハーブティーを購入されていきました(⌒▽⌒)
♪ハーブの事はまだまだ伝えきれていないので、ハーブはなぜ良いのか、と、数回に分けてお伝えしたいと思います(^∇^)
様々なハーブお楽しみに〜(^O^)/
imageimage

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):