• 記事検索

RSS

ハンドマッサージのススメ

Takaが担当します(^^)
時折、お客様から「ハンドマッサージって何に良いんですか?」と聞かれる事があります絵文字
肩や腰などと違って痛みや凝りの感覚が無いので疑問に思う方も多いのではと思います(^o^)
ですが実は手の平ってすごく使うのでかなり凝っているんです絵文字
ここをほぐす事で血行が良くなり、冷え性やむくみを解消する事ができます\(^o^)/
また手の動きを司る脳の運動野の領域って脳全体の1/3もあるので、ハンドマッサージをする事で脳が活性化されるんです。
認知症予防にハンドマッサージが良いというのは、そういう所からも来ているんですよね絵文字
そして何よりハンドマッサージってストレス解消にとても良いんですよ(^^)v
ストレス値の指標になるコルチゾールという物質があるのですが、ハンドマッサージをする事でその濃度が減少する事が確認されています絵文字
チャルーのハンドマッサージは良質なオイルを使ってマッサージするので、保湿タップリでお肌を元気にしてくれるのでとーってもオススメです絵文字
ぜひハンドマッサージもお試し下さい絵文字
画像

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):