• 記事検索

RSS

ハーブの効能(^∇^)

今日はハーブの効能についてお話します(^ ^)
☆皆様はハーブと聞きますと何を思いますか?
例えば、料理に使われるバジル、ローズマリー、パセリ、などなど日本料理にはなかなか使われない洋のものだと、私は思いました(^^)
そして、オシャレな方がおしゃれに召し上がるのがハーブやハーブティー
で、私はオシャに頂くとは、ほど遠いので、あまり自分に関係ないと思っていました(⌒▽⌒)、もちろんこの仕事に付く前までは〜(^_-)
で(O_O)、ところが〜、今の仕事をするにいたって、解剖学、免疫、細胞の勉強をしましたところ、身体の中のミネラル、ビタミンなどが特に大切で、全ての疾病は免疫力が左右することも判りました。
そして、身体の内側から免疫力を付けるには、食べ物はもちろん、吸収しやすいお茶なども大変良い事が判り、特に、薬草学にもなりますが、ハーブティーが断然身体に良い事も知りました。
そしてまたまた勉強をしまして、ハーブの効能にびっくり‼︎(^ ^)

ハーブには悪玉菌(コレステロール)を減少させる物や血液を作ってくれる物、血圧を調整してくれる物、ビタミンCやミネラルがたっぷりな物などなどたくさんあります(^ ^)
このような素晴らしいハーブはハーブティーで頂くことで摂取できるんですよ〜(^∇^)♪
素晴らしい(((o(*゚▽゚*)o)))と、思いまーす♪

では、これからの季節に良いハーブは何でしょう⁈(^∇^)
次回のブログでヾ(@⌒ー⌒@)ノ
image

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):