• 記事検索

RSS

お食事のおともに!

スタッフmegです。

暑いですね〜ヽ( ̄д ̄;)ノ
暑くなってくると、食欲も落ちてくる方もいらっしゃると思います。
かといってしっかり食べないと身体も持ちませんので、食欲が落ちそうな時こそ、食がすすむ工夫も大事かなとこの頃思っています。

夏バテ予防に、お酢や梅干しを取ると良いと聞いたことがありますが、あれは酸っぱいものを食べると、唾液、胃液の分泌が増える為、食欲低下の際に食欲増進の効果が期待できるからだそうです。

酢の物のサラダや、私はひじきの煮物にも梅干しを入れて作ったりもしています。がっつりいくなら、夏はやっぱり冷やし中華も美味しいですね♪

それと、私が食事のおともによく飲むのが、チャルーオリジナルハーブティーです*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*
10g全種類
チャルーオリジナルハーブティーには、胃腸の不調にも効果が期待できる種類があり、何よりどれを飲んでもクセがなく美味しいので、私はごはんのおともにも、ハーブティーをよく頂きます。
昨日Takaさんがブログで申したように、冷たいものばかり摂取も身体に負担になるので、私は冷やし中華にはホットのハーブティーです^_^

ハーブティーを飲んでいなかった頃は、夏はほんとに食欲が減り朝からお茶漬けや麺類ばかりで済ますことが多々あったのですが、ここ数年そういうことがなくよく食べます。胃腸の弱い自分には有り難いことです!
ぜひ、お食事の際のおともにも、チャルーオリジナルハーブティーをおすすめ致します☆

写真は庭で取れたミニトマトとピーマンでピザを作った時のものです。
生地は市販のものなので、のせるだけの簡単なピザですが、美味しかったです(❛ᴗ❛人)✧
06F2D8E4-1B6C-499D-8CD2-47975EAD80A1
この暑い夏もチャルーオリジナルハーブティーをガブガブ飲んで、たくさん食べて、元気に乗り切りましょう♪

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):