• 記事検索

RSS

身体も心も温まるアロマバス

スタッフmegです。

残暑が柔らいできたような、朝晩ますます気温が下がってきましたね。
夏と違い、気温が下がると冷えで身体も縮こまりがちになり、更に色々なストレスで血管が収縮し筋肉も緊張が続くと、首、肩の痛みやコリの症状が出やすくなります╭(๑¯⌓¯๑)╮
デスクワークの方の様に同じ姿勢でずっとお仕事をなさる方や、立ちっぱなしの作業をされている方などは、目疲れや腰の痛みなども出やすいかと思います。

先日私の家族も仕事から帰宅後、だいぶお疲れぎみで冷えと首コリ肩コリが酷かった為、この日は家族が一番好みの青森ひばの精油のアロマバスにしました(^-^)

ちょうどよく家にありました天然塩の岩塩を大さじ1、青森ひばの精油を4〜5滴入れてよく混ぜます。
F57BE084-A95C-4B3D-A841-B85C265B4110
身体も温まり、更にひばの香りはストレスを緩和しリラックス効果が期待できる為、身体の緊張も取れお風呂揚がり後は、だいぶ楽になったようで、スッキリした顔をしておりました(*^_^*)

家で身体を癒す際は、特に寒くなる時期はアロマバスでのケアもおすすめです♪

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):