• 記事検索

RSS

肝臓は働きものでーす(^ ^)

最近、もっぱらコロナウィルスの件で、世間ではデマなども飛び交い、商品の品薄など、様々に生活に直面しておりますね〜

と、話し変わりますが、ストレス、という言葉はどちらかというと精神的なイメージがありますが、実は精神的だけではなく体、内臓に負担がかかる状況もかなりのストレスになります。
例えば、暴飲暴食、偏食、運動不足、薬、TV、スマホ、パソコン等々、日頃の生活だけでもかなりのストレスが体に掛かるんですよね
そうなると体内では毒素として知らないうちに蓄積され、悪玉菌として内臓などに負担をかけていくんですよ〜(´・_・`)
そこで、ぎりぎり病気にならないように頑張ってくれるのが、なんと私たちの肝臓です‼︎
肝臓は、代謝、解毒、排出、体液を一定の状況に保つという生きていくのには大切な重要な役目を担っているのが肝臓です。
詳しくは500種類もの働きをしているんですよね〜(^ ^)もっと具体的に説明しますとあまりにも、いろいろな働きがありすぎて全て記載できませんが、要するに血液をきれいにしてくれて身体の機能にもとても重要な役目をしているという事になります(^ν^)
実際、肝臓が弱ると自律神経も乱れて、鬱なども発症したりするのですよ〜(°_°)
ですから、肝臓を元気に保つという事はあらゆる疾病を回避できると言っても過言ではないと私は思います(^ ^)

チャルーでは肝臓に良いハーブティーも作っておりますので、ぜひお試し頂きたいと思います(^ ^)
♪少し肝臓をいたわりながら生活ができればと思います(*^^*)
image

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):