• 記事検索

RSS

深呼吸とお好きな香り♪

スタッフmegです。

皆さんは最近、ゆっくり深呼吸をしたりすること、ありますか??

深呼吸と聞くと、“大きく吸って、吐いて”の順で思う人も多いかと思いますが、実は深呼吸は“まずは大きく吐いて、吸う“!
これにより、自律神経の副交感神経の働きがより高まります。

特に緊張や不安で呼吸が浅くなっている時は、“吸って、吐いて”の深呼吸だと交感神経の方が更に優位になる場合もあるので、“吐いて、吸って”の順をお忘れなく◡̈

そしてこの時、鼻から吸ってお腹(お臍の下にある丹田という部分を意識してください)を膨らます腹式呼吸を意識して行うと、より深い深呼吸ができます。

更におすすめなのが、香りのある空間で行ってみること♪
良い香りを嗅ごうと思う時って、ゆっくりその香りを吸い込んだりしませんか??
エッセンシャルオイル(精油)には、不安を取りのぞき、気持ちを明るくしたり、リフレッシュさせる効果が期待できる種類もございます*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

深呼吸とお好きな香りで、心身を短時間だけでもお休みさせてみると、少し体や気持ちが変わって思えるかも知れません(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)◞

深呼吸?と、まだちょっとうまくできないなぁと思う方でも、ため息からやってみても良いかと思います^ - ^
“ため息をつくと幸せが逃げる”なんて言葉を言われたことがある人もいると思いますが、このため息こそ、崩れた自律神経のバランスを回復しようとする体にとっては良い反応なんですよ♪
出そうになったらとことんため息を〜!!

画像

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):