• 記事検索

RSS

芳香療法で免疫アップ(*^_^*)

チャルーでは現在コロナウィルス感染拡大防止の為、自粛休業しております。
今後当面の営業につきましては、マッサージはいたしませんが、4月末ぐらいを目処に、ハーブティー、精油(アロマ)、雑貨等を販売出来るようにしていきたいと思います。
現在ご不便をおかけしておりますが何卒ご了承くださいm(_ _)m

♪今日は芳香療法について少しお話ししまーす(^ ^)
私達の周りでは様々な香りがあります、コーヒーの香りや食べ物、洗濯洗剤や柔軟剤、ペットや人間、草、花の香りなどなどたくさんの香りの中で過ごしてますよね(^ν^)
そして、ただの香りといっても、それぞれの香りには凄い力があるんですよ〜(^O^)
これはデータできちんと証明されている事でして、香りは直接脳に影響を及ぼすんですよね、極端に言えば、嫌いな食べ物の匂いはやはり嫌いで、好きな食べ物の匂いは好きな臭いって事になります。
人間も同じで、好きな人の匂いは好きで、嫌いな人の匂いは嫌いになるんですよね〜(°_°)
だから男女の恋愛や夫婦間で相手の匂いが気になりだしたら要注意かも〜ですよ〜絵文字
そして〜好きな香りは脳をリラックスしてくれます絵文字
が、ここで注意して欲しいのが、作られた合成の香りか天然の香りか、が、とても大切です。
何故なら、合成の香りは脳ではストレスになる場合もあるんですよ(O_O)
脳はとても利口なので、合成の強い香りを脳が判断してあまり体に影響しないように、調整なんかもしてくれます。それ以上調整不可能な場合は、頭が痛くなったり、気持ち悪くなったりと体に拒否反応を送るんですよね(°_°)
要するに脳は忙しくなりリラックスができないために自律神経のバランスを崩しやすくなる事もあるんですよ~(´・_・`)
でも、天然100%の香り、精油は植物の有機化合物ですので、好きな精油の香りを嗅ぐことで毎日あんなに忙しい脳はほっと一息をついているんです(*^_^*)
そうする事で脳は頑張ってくれて、自律神経のバランスをとってくれたり、身体に様々な指令を送り、免疫を上げてくれるようになります(*^^*)
♪ぜひ、お家で芳香療法をお試し下さい。
芳香療法の簡単なやり方‼︎
☆マグカップなど陶器の入れ物にお湯を入れ、好きな香りの精油3滴ぐらいをおとしてください(^ ^)
立ち上がる湯気が優しい香りを運びますよ〜
8E524A5D-77FB-4899-B687-32B154243191image

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):