• 記事検索

RSS

笑顔の効果

スタッフmegです。

先日あるニュース記事で、“精神的に落ち込むことによって免疫力が下がる”という医者の方の言葉を読みました。
これとは真逆に、“笑う門には福来たる”と、笑うこと自体が免疫力アップに繋がるというお話もきいたことがあります。

私たちの体の中には、体の抵抗力、免疫力を高める為の働きをしてくれる、“ナチュラルキラー細胞”と呼ばれる細胞がもともと備わっています。
そしてこの細胞の働く力は、精神状態によって弱まったり強まったりと、精神面の影響を受けやすいそうです。

そして弱くなったナチュラルキラー細胞の働く力をまた活性化させることができるのが、”笑う“ということ!

”笑う“と善玉神経ペプチドと呼ばれる物質が分泌され、これがナチュラルキラー細胞を活性化、働きを手助けをしてくれます^ - ^
その他にも、“笑う“と、脳の活性化や、セロトニンが分泌されストレス軽減の効果も期待でき、体にとってはプラスのことばかり(❛ᴗ❛人)✧

実はこの効果、”作り笑い“でも得られるそうですが、でも理想はやはり自然に笑顔が出てきたらいいなと。
暗いニュースばかりをあえて見ず、お家で好きな映画や音楽を観たり聴いたり、”気を逸らす”ことも忘れずにと思います。

私は最近寝しまに、チャルーオリジナルハーブティーを飲みながら、自粛してお家からライブ配信しているアーティストの歌を聴いたりラジオを聴いたりして笑う時間が、楽しいひとり時間となっています(^_^*)♪

※ チャルーは現在コロナウイルス感染防止の為、店舗は自粛休業しておりますが、ハーブティーやエッセンシャルオイル(精油)などの商品は、オンラインショップ、または公式LINEやショートメール、お電話でも受付しております。
市内の場合は配達も承っておりますので、お買い求めの際は、お気軽にお問い合わせ下さい^ - ^

629B5F2D-10AF-48FF-9836-E92A02B4BBCF
写真は家で育てている最中の、豆苗です。ぐんぐんのびて育っていまーす(*⁰▿⁰*)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):