• 記事検索

RSS

お風呂で代謝が上がるマッサージ(^ν^)

絵文字春は季節の変わり目でもあるので、体調を崩しやすく、代謝も悪くなりがちです(´・_・`)
♪そこで〜今日は、お風呂でリンパマッサージをしましょう‼︎って事で、お話をさせて頂きますが、今日紹介するのは、石鹸をつけて体を洗う時にできるセルフリンパマッサージですよ〜(*^_^*)
基本、普段どうりに体を洗いますが、少し意識して流す事で体の代謝が良くなります。
使用するものは石鹸とタオル(ボディタオル等、普段使用している物)
☆まず、タオル等に石鹸を塗ってよく泡立てます
次は泡立てたタオルを首スジ(耳下)から鎖骨に少し強めに圧をかけて、下に流します(^ ^)
これを約3回ぐらい両方の首スジを流しましょう(^ν^)
鎖骨から脇の下へ、脇の下から胸、円を描くように胸回りを流します(^ ^)
左右を流しましょう!
次にお腹周りを少し圧をかけてくるくると円を描くようにマッサージします。
次に足首からふくらはぎ、太ももとへと圧をかけながら流します。
太ももから足の付け根、鼠径部を引き上げるように外側へ流します。
両方流しましょう(^ν^)
※体を洗う時に少し心がけてマッサージで流すようにしますと体温も上がり代謝が良くなりますよー(*^_^*)
代謝が良くなると免疫力も上がりますから、ぜひお風呂の時はセルフマッサージを取り入れてみてくださいませ〜(*^^*)オススメでーす‼︎
imageimage

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):