• 記事検索

RSS

マテとハチミツ

Takaが担当します(^^)

今朝はうちのダックスのチャコちゃんとウサギのロペ君が沈黙の見つめ合いをしておりました絵文字絵文字
お互いの事をどう思ってるのか不思議で面白い光景です絵文字
3C86F31E-D405-4AC4-8021-7B2BD08BB269

最近チャルーでは水出しマテが人気ですが、マテってあまりなじみがない方が多いと思います。
実際ボクもハーブティーに携わるまで飲んだこともなかったですし...
飲みサラダと呼ばれるほど栄養が詰まっているのに知られてないのはもったいないですよね絵文字

マテの原産国の南米ではマテ茶に甘味成分としてステビアや砂糖を入れて飲むんだそうです絵文字
ステビアも南米原産のハーブで砂糖の200〜300倍の甘さを感じる事ができます絵文字 それでいてカロリーも低く、血糖値や血圧を下げてくれる効果が期待できるんですから優れものですよね絵文字
ただ残念な事にフレッシュハーブとしてはクセが強すぎるのが難点です絵文字
EF209AB9-D4E0-4EC1-8CC3-471684F3E315

話は戻りまして、マテ茶はそのままでも十分美味しくいただけるのですが、ほろ苦さも混じっているので甘さを加える事で違った美味しさも味わえるんです絵文字

チャルーでは3種のハチミツも取り扱っているので、ハチミツとマテをコラボして飲んでみました絵文字
サッパリした甘さがとても美味しいですよ(^○^)
お試しあれ(^^)v

7E0A9D9C-FE54-4D7F-AADA-3A0F9AE5432A

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):