• 記事検索

RSS

女性特有の不調にもおすすめのハーブ☆

スタッフmegです。

女性の中には、ホルモンバランスの変化によって、月経前症候群(PMS)や更年期障害など女性特有の不調を抱えている方もいるかと思います。

月経前症候群(PMS)は、イライラや憂鬱、吐き気、お腹、腰、頭の痛みなどその症状は200種類以上もあると言われていますが、
月経が始まる3日〜10日前後に症状が出やすく、月経が始まるとその症状が消えたり軽くなるのが特徴です。
更年期障害では、同じように気持ちの面での不安定さ、また動機や息切れ、のぼせやほてり、発汗異常などの症状があります。

月経痛と同じように、症状も個人差が大きく、全く症状がないまま過ごせる方ももちろんいらっしゃると思いますが、生活にちょっと支障が出てしまうくらい強く症状を感じる方もいらっしゃるかと思います(>_<)

そこで今日は、古代から女性のためのハーブとして愛されてきた“ラズベリーリーフ”のお話をしたいと思います。

フランス語では、”フランボワーズ“と呼ばれるバラ科のヨーロッパキイチゴの葉を乾燥させたものが、“ラズベリーリーフ”です。
5BF43F75-82B2-44B8-9A1C-FA44413E883E
このラズベリーリーフには、フラガリンという成分が含まれており、女性の子宮や骨盤周辺の筋肉を弛緩させる働きがあり、月経痛やPMS、更年期障害などの症状の緩和に効果が期待できます。
また収れん作用がある為、妊娠後期や産後のケアにと、古くから”安産のためのハーブ“としても愛されてきたハーブです。

そしてこのラズベリーリーフがブレンドされているハーブティーが、チャルーにございまます!私も長く愛飲しております、チャルーオリジナハーブティーの”ローセ“と”チュラー“です(❛ᴗ❛人)✧
更に、どちらにもリラックス効果が高いと言われるカモマイルジャーマンもブレンドされています!

ぜひ、周期によって変わる女性の心身の不調に合わせ、長く飲んで頂けたらと思うハーブティーです(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)◞

※子宮を収縮させる作用がある為、妊娠初期、妊娠中期の方の飲用はご控えください。また妊娠後期の方でも、かかりつけの医師にご相談のうえ、飲用ください。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):