• 記事検索

RSS

ハーブの世界

皆様〜お久しぶりです^_^
今日の担当はmayuです(^。^)
さてさて、今日から一週間ほどハーブのお話をしていきたいと思います^_^

皆様はハーブはどんなイメージがありますか?
少なくとも、私はハーブを知らなかった時代、ハーブ=お肉料理とかスパイスとかのイメージが強く、身体に影響がとてもある物だとは知りませんでした(^.^)
そして、ハーブの勉強をしていくうちに、生活に、もはや取り入れている物、取り入れる事で、様々な良い影響が有る事を知りました(╹◡╹)

ではでは、さっそく身近なハーブを紹介しますねー(^。^)
皆様が日頃取り入れているハーブは、わさび・とうがらし・生姜・山椒・ミョウガなどなど、身近ですね^ ^
それらは普段から馴染みのハーブ達ですね。
では、馴染みのハーブ達の役割ですが、お刺身やお寿司などに使われます。食欲増進、防腐殺菌などに良いとされています。
香りも良くリラックス効果も高いんですよ^_^

ハーブは様々な種類が有り奥が深いんですよね〜♫
例えば、世界ではハーバリストという方々が、病気などの治療目的などで活躍してるんですよね〜
ハーバリストとはハーブ(薬草、香草)の効用を理解し健康状態を考えカウンセリングをしたりして日常に取り入れて心身共に健康になれるようにアドバイスをするんですよ(^.^)
時にはハーブコーディネーターとも言います。
ただし、日本国内での医療目的は禁じられています。
個人的には医療目的ではなくても結果、ハーブの効能で心身共に健康になるのであれば、ぜひハーブを取り入れて頂きたいと思います(╹◡╹)
明日からは症状別のハーブ達、飲み方などの記載をしていきたいと思います(^。^)
BA34E61B-6A0B-4984-BC08-9D7DBFC9FD3C
703F36B3-06AF-4E1B-8A5A-FE9375D8F965

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):