• 記事検索

RSS

柑橘系の香り♪

スタッフmegです。

エッセンシャルオイル(天然100%精油)の香りは、フローラル系、柑橘系、ハーブ系、樹木系、スパイス系、樹脂系、エキゾチック系といった7つの系統に分かれています。

その中でも、エッセンシャルオイル(天然100%精油)が初めての方でも、馴染みやすいとよく言われている柑橘系の香りのエッセンシャルオイル(天然100%精油)を、いくつか今日はご紹介したいと思います(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)◞

●オレンジスイート
消化器系の不調の緩和、また心を前向きにしてくれる効果が期待できます。

●レモン
消化促進、食欲増進、気分を明るくし、頭の働きを活性化する効果が期待できます。

●グレープフルーツ
中性脂肪の燃焼する力があることがわかっており、ダイエットにも効果が期待できます。
心に自信を与えてくれます。

●ベルガモット
抗うつ、不安、緊張、ストレスの緩和などに効果が期待できます。

●ブラッドオレンジ
リフレッシュ、リラックス、不安や緊張を和らげてくれ、安眠効果にも優れています。冷えや凝りの改善も期待できます。

柑橘系は心を前向きにしてくれる効果が期待できるものが多いので、気分の落ち込んだ日などに側に一つあると、ホッとする安心材料になるかと*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*
ぜひお側に一つ、お気に入りの柑橘系の香りを♪おすすめいたします。
08CFAA7F-E65C-4A24-B629-265AADA10695

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):