• 記事検索

RSS

ハーブティーで夏を楽しむ♪

スタッフmegです。


ハーブティーを飲む時、そのハーブの持つ香りや味を楽しみますが、ハーブティーは、淹れた際の色も楽しむことができます^ - ^


私事ですが先日、ハーブティーを使用した、ハーブティーの色も楽しむ、夏にぴったりのアレンジレシピを試しに作ってみたのでご紹介したいと思います♪



今回私が使用したのは、チャルーティーシリーズの、ローズヒップとローゼル(ハイビスカス)そして自然な甘さを出すステビアリーフをブレンドした“赤いハーブティー”と、

バタフライピー、マロウブルー、そしてレモングラスとラベンダーがブレンドされた“青いハーブティー”の2種類です。

E3A6998D-48D8-43BC-8574-F929A655207F

淹れると、赤と青のとても綺麗なハーブティーです。

更に“青いハーブティー”は、レモン汁など酸性のものと混ぜると、色の変化も楽しむことができます(*^o^*)


では、レシピのご紹介です。


①まず、いつも通り、ホットのハーブティーを淹れます。今回私は、レモン汁も混ぜて3色用意しました◡̈

1A11831E-4ED4-4A7D-BD14-39C15CD8DF66EA33DB2F-0352-4336-AE20-2AA2A88054B9F58BEDEA-D87C-482B-94D2-B0B4A2412F9B


②淹れたハーブティーを冷まします。


③製氷器に入れて冷凍庫で固めます。

719C3924-5E3D-44E6-B041-F95D5B951687


④固めた氷を取り出して、コップへ。

4FEBA04B-ECB1-4267-94C3-C8B5D4FA43B5DD6513CA-DCCE-4337-8271-14E15A5D73D0


⑤④のコップに、炭酸水を注ぎます。

8E2BA7A6-E0DD-4D76-A8B0-48EB156BB2DC

※お好みで、ハチミツ、アガベシロップなどを入れて混ぜるのもおすすめです!


見た目も鮮やかで綺麗に、暑い夏にぴったりのハーブティーアレンジでした!

それぞれのハーブティーの風味もしっかり出ていて、これもまた新しいハーブティーの楽しみ方でした(❛ᴗ❛人)✧


使用するハーブティーを変えたり、氷の型を変えて作るのもより楽しいかと!

夏休み中のお家時間に、ぜひ楽しんでハーブ生活を取り入れていただけたらと思います♪


現在移転準備中の為お休み中のチャルーですが、今回使用した、“赤いハーブティー”、“青いハーブティー”は、オンラインショップでもお買い求めいただけます。ぜひご利用くださいませ!


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):