• 記事検索

RSS

芳香浴♪

スタッフmegです。


チャルーはハーブ専門店です。オリジナルハーブティーの他に、オリジナルエッセンシャルオイル(天然100%精油)の販売もしています。


精油とは、植物の花や葉、種子、果皮、樹脂などに含まれる芳香成分を抽出した、天然100%の芳香物質のことをいいます。

そしてその香り成分を使って、心身の不調を癒し、健康に役立てる芳香療法のことを“アロマテラピー”といいます*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.




アロマテラピーで初めての方でも取り入れやすい方法に、芳香浴があります。芳香浴を楽しむ時の方法は、いくつかあります^ - ^


普段家にある身近なもので、楽しむなら、

マグカップ(精油によっては香りが落ちにくい為、飲用のマグカップと分けての使用を!)に、蒸気が立ち上る熱さのお湯を注ぎ、お好きな精油を1〜2滴垂らし、蒸気とともに香りを楽しむ方法があります。


気に入った香りを手軽に持ち歩きたい時などは、

ハンカチ(シミになる場合があるので、専用を一枚用意するのも良いかと!)やティッシュ、最近では缶入りのアロマストーンに精油を直接染み込ませる方法があります。

ポケットやカバンに入れておけば、場所を選ばず手軽に香りを楽しむことができます♪


広範囲で香りを楽しみたい場合は、超音波などを使って広範囲に香りを拡散するアロマディフューザー、

電気の熱で精油を温め、香りを拡散させるアロマランプ(アロマライト)があります。

火を使わない為、小さい子ども、ペットがいるお部屋、また就寝前の寝室でも、安心してお使いいただけます^ - ^

E243B5C6-9212-4F58-951F-E208C212F7EF0A354E74-43B1-4523-8CAC-8543299E8DF0


チャルーでは、芳香浴を楽しむ際のアロマランプ(アロマライト)も、現在オンラインショップで販売中です(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)◞

ぜひチェックしてみてくださいませ!

オンラインショップ.芳香器



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):