• 記事検索

RSS

免疫アップで負けない身体作り(^^)

お久しぶりですMayuです


今日から4月ですね〜

春は季節の変わり目ですので、寒暖差や気圧などの変化で体調も崩しやすい時期にでもありますね〜

昨日のmegさんのブログにも記載されていますが自律神経が乱れる季節と言っても過言ではありません

そこで今日はとっても素晴らしいスーパーハーブをご紹介します


今日はマルベリーです日本では桑の葉です^ ^

同じ桑ですが、桑の原種は3種類にわけられ、

日本原産はヤマグワと言います(^^)

日本では古くから健康茶として親しまれてきました。

薬学書では「不老長寿の妙薬」と書かれているんですよ

そんな優れている桑の葉をチャルーのオリジナルブレンドティーには配合していますよ^o^

では何が優れているのでしょう


桑の葉は肝機能補助のビタミンB1が豊富です。そして^o^アントシアニン、サポニン、カルシウム、マグネシウム、鉄分、ミネラル、亜鉛、ビタミン、食物繊維と栄養成分が豊富なんですよ


肝機能を高め、腸の働きを良くして細胞の生産や再生を助けてくれます。

亜鉛は骨格筋・骨・皮膚・肝臓・脳・腎臓などにある成分でタンパク質合成に関わっている大切な酸素材料です^ ^

体内で作り出すことはできないので食事で摂取するしかないんですよね

これらの栄養成分が不足すると体調だけではなく、脳にも影響があり自律神経の乱れや鬱、アルツハイマーなどなど人体を錆びつかせてしまいます

ですから人体を錆びつかせない為には重要な栄養成分なんです。


そんな優れている栄養素たくさんのハーブは簡単にお茶でいただけるんですよね

7CA2BBAE-D351-4C40-B637-E777A51C37A92C65F3B1-8A43-4CE3-9F2C-6BB9FB058484

チャルーのオリジナルティーで桑の葉が配合されているお茶はジワ・さくらティー・日本ハーブティー・縄文ハーブティーです

栄養成分たっぷりのハーブティーでぜひ免疫力を高めましょう



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):