• 記事検索

RSS

青森ヒバの凄さ‼︎

mayuです

今日は、チャルーで販売している精油

ヒバのエッセンシャルオイル(精油)のとても素晴らしい効能、希少価値を紹介しまーすimage


青森ヒバは日本固有の樹種なんです。そして8割が青森県に自生してるんですよ(*^_^*)

極寒の地で通常の樹木に対して5倍から6倍以上の長い年月をかけて成長します。

希少な資源ですので日本の国有林になってますimage

ですから1年間に伐採される数が決められてるんですよね〜

そんな青森ヒバはアスナロ属の針葉樹でとてもヒノキチオールが多く含まれてるんですよ(^^)

ヒノキの10倍ともいわれてます。image

このヒノキチオールはカビなどの多くの菌に対する抗菌作用があり、雑菌を繁殖させない、雑菌から出る悪臭を防ぐ事もできます(^_^)v

防カビ、防臭、防虫、などなどの効果に優れています。

薄めてキッチン、玄関、トイレ、お部屋、カーペット、ペットのお部屋など何処でも使用可能なんですよo(^▽^)o

人や動物にも安全なので万能です

ヒノキチオールの成分は白アリやゴキブリ、ダニなども寄せ付けない優れものでして、香りは精神的にとても安定効果をもたらし、気持ちをリラックスさせてくれます


その希少で優秀な生青森ヒバさん、現在チャルーの店頭にありますよ〜

滅多に現物は見れないんですよimage画像

なぜなら、一般の方が青森ヒバを見つけて枝を採ったりしましたら犯罪なんですよ〜

それほど国で守られてるんですよね(^_^)

なぜチャルーにあるというと、先日取り引き会社のヒバ開発さんへ行って来まして、その時偶然に枝が折れてしまった青森ヒバの生木が有り、珍しいからと、少し私達にくれたのでした(((o(*゚▽゚*)o)))

まだ枯れていなくて鑑賞できるので、ぜひ店頭にお越しの際は見てさわってくださいな〜

まだまだ青森ヒバの魅力がたくさんで伝え切れないので、続きはまた明日〜


明日は営業してますのでお待ちしております


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):