• 記事検索

RSS

足が冷たい時に〜

mayuです。

昨日は通信障害で、ブログ更新ができませんでした今日は大丈夫です


今朝は冷えましたね〜image

急に寒いと体調管理も大変ですね


さて、今日はこれからの季節、足が冷たくてお困りの方に足先が暖かくなるツボ押しマッサージをお教えします


まずは足の内側くるぶしの横、足首側アキレス腱とくるぶしの真ん中の窪みのところを押しながら圧をかけて、くるくる回してマッサージしてください

少し痛い場所でもありますが、自分で加減しながらマッサージしましょう。

次は足の指、親指の爪の付け根を押しながらマッサージしましょう。

親指の爪の周りもしましょう。

全部の指を押して圧をかけていきます。

足の指の付け根も丁寧に押して圧をかけてくださいね

やはり少し痛い箇所ですが加減しながらマッサージをしましょう。

両方の足をマッサージしてくださいね。

すごく冷たい時は何度か繰り返してみてくださいね。

ポカポカしてきますよー

お試しくださいね〜image


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):