• 記事検索

RSS

マイナス50度の世界

mayuです。


今日から本格的に全国で厳しい寒さになりましたね〜

チャルーは営業日でした。寒い中、ご来店ありがとうございました

画像

私は以前本をよく読んでいました。ジャンルは問わず興味ある物なんでも読んでいました。そのなかで、旅行や気候なども面白く好きです

その読んでいた本で、マイナス50度の世界を紹介していました。

まず、マイナス50度だと外で焚き火をしても全く暖かくならないそうです。

ではどうするのか…お湯を沸かすそうです。焚き火をすると一瞬で空気が冷やされ火だけ熱いそうです。お湯だと粒子が空気中に舞うので周りが暖かくなるそうですと、言えどマイナス50度は肺がもたないのであまり長く外にはいれないそうです。

それに顔や頭は出しておけなくまつ毛や眉毛も一瞬で凍ってしまいます。

外がマイナス50度の家の中は常にお湯を沸かし、暖炉の日も、もちろん消しません、ですからずっと火を絶やさず、お湯も沸かし続け家の中は湯気でモヤモヤ‍️なんですよ〜

そして全て時間が止まっているように湖はもちろん樹木なども凍りついてるんですよね〜

と、寒いところはこのように工夫して、じっと暖かくなる季節を待っているのですね〜

image

青森が寒いといってもまだ私達は通常の生活を送る事ができてますからね〜

寒さに負けず頑張ろ〜っと٩( 'ω' )و

image


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):