• 記事検索

RSS

東アジア&日本タイプハーブ

mayuです。


今日は暖かくて春の気温でしたね〜

関東では桜の便りもありましたね

06F40077-BAA7-4B11-9EF7-34E6ACFECEA5

さて今日もハーブのお話しですよ〜

東アジア&日本タイプハーブです。

代表的なハーブはミツバ、ワサビ、サンショウ、ドクダミ、シソ、フキ、ミョウガ、など馴染みのハーブですね

0CD50128-468D-48BF-990B-418066150A22BE428405-D4E0-4CE9-9DE1-BC208EFC9863

気候は夏は暑く、冬は寒いです。

夏は高温多湿で冬は乾燥気味で日本も同じような気候です。

比較的野草でも目にしますよね〜

薬味にピッタリのものなど食べておいしものなど、ハーブと呼ばれるのが意外なフキなど

実はフキは意外に体に良く影響があるんですよ〜

まずは食物繊維が豊富で、胃腸の働きを整えて、高血圧や動脈硬化の予防に役立つんですよ〜

もうすぐ、ふきのとうなどが顔を出す季節ですね〜

ぜひ天ぷらなどで日本タイプハーブを堪能して体元気にしませんか〜


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):