• 記事検索

RSS

アロマ(精油)の力

mayuです。


今日は昨日に引き続き、アロマ(精油)のお話しをしますよ〜

image

精油は芳香植物から抽出されます。

1つの精油は何種類もの作用があり、様々な症状に効果的ですよ。

7DE5E393-437F-42E3-97B5-957EE7EEC3CF

私が日頃からお世話になっている精油の1つがティートゥリーです。

あくまでも、私の体験ですが、以前、手の中指の爪の横をヤスリで傷つけまして、その後、きちんと傷口を保護しなかったために、バイ菌が入ってしまい、消毒をしたり傷軟膏をつけたりしました。が、あまり状態が良くなく膿んで痛みも出てきてしまい、いよいよ病院かなぁ〜

と、思っていましたが、精油の成分を思い出し、殺菌力の強い精油のティートゥリーを使用してみました。

ティートゥリーは直接肌に使用できるので、バイ菌が入って痛みがある手の中指の爪のところへ一滴落とし傷絆創膏を貼り、1日に何回か変えました。(絆創膏変える度にティートゥリーを使用)

2日ぐらいで、なんと痛みが無くなり、3日目には腫れが引け、1週間ですっかり良くなり、皮膚が再生してくれました

すご〜い精油の力に感動

ティートゥリーは感染症に関する研究が多くされているんですよ

image

そんなティートゥリーの成分は

モノテルペンアルコール類:幅広い抗感染、免疫調整、神経強壮

テルピネン:副交感神経強壮、抗炎症

モノテルペン炭化水素類:うっ滞除去

などの成分があります。


どうですか〜1つの精油でもこんなに優れていて素晴らしいですよね〜


もっと精油の使い方や効能をお伝えできればと思います


明日は営業日です


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):