• 記事検索

RSS

世界最古の香水

mayuです。


今日は天気も良く青空が気持ち良いです

image

アロマ(精油)の香りを嗅ぐことは、実はとても人間の5感に影響します

気持ちが落ち着いたり、記憶を呼び起こしてくれたり、体の緊張をほぐしてくれたりと脳へ直接伝えられる自然の香りは自立神経の働きにとても役立ちます。

そんな香りは昔、香水としてフランスへ広まりました。

有名なのが、ケルンの水です。画像

画像

歴史は古く17世紀ドイツのケルンが起源なんです。

柑橘系の爽やかで心地よい香りは心も体も元気にしてくれます

そして、以前も作りましたが、今回もまた、私自らケルンの水を再生してみました〜

ベルガモットなどの柑橘系、ハーブの香りを配合して作った香りは心地よくストレスから解放してくれまーす

ケルンの水の香りに興味がある方はぜひチャルーにお越しの際はお声がけくださいね〜

柑橘系の爽やかな香りを堪能してください

0A04C195-76A6-4A84-8DBF-CDCFAC1F32D7


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):