• 記事検索

RSS

セルフマッサージ

mayuです。

今日は業務上の都合で臨時休業致しまして、大変ご不便をお掛けしましたm(_ _)m

C32207B2-86CF-49C3-AD15-9557DA24A75E

明日は営業します

image

皆様は肩や首凝り、足のだるさや腕のだるさなど気になった事はありますか

私は結構疲れた時は首肩凝り、足のだるさに悩まされます

そんな時はセルフマッサージでも、かなり緩和できますよ〜

チャルーではセルフマッサージ用のブレンドオイルをご用意しました。

セサミオイルとアーモンドオイルにアロマ(精油を)ブレンドして作りましたー

今回ご用意したのは首肩用と脚用です


首肩 30ml ¥1000税込2DF1CFED-356F-4453-881F-B9C216E72311

脚 30ml ¥1000税込7529735D-4965-4F0A-8456-A2B1C7396FFB


首肩用のブレンドオイルと脚用のブレンドオイルはアロマ(精油)の内容が違いますので、ぜひ症状に合ったオイルを使用すると良いですですよ


※セルフマッサージのやり方

⚪︎首肩

まずはたっぷりと首肩にオイルを伸ばして、顎の下から鎖骨に流すようにマッサージします、次に耳の後ろから下へ肩に流すようにマッサージします。そして首の後ろの骨(背骨に繋がるところ)のところから前に流すようにマッサージしましょう。

この時腕は交差するとマッサージしやすいと思います。

何度か繰り返して行うと良いですよ〜

⚪︎脚

同じく、たっぷりのオイルを伸ばして、脚の膝裏を優しく、くるくるとマッサージ、次に脚首からふくらはぎに流しマッサージします。腿の内側から外側へ流し、全体をマッサージして、足裏も丁寧に押しながらマッサージしてください


と、このようにやり方を紹介しましたが、特にマッサージのやり方にこだわる事もありませんのでアロマのブレンドオイルで心地よく自分で気持ちいい楽になるマッサージをしてくださいね〜

アロマのブレンドオイルがきっちり助けてくれますので

image

ぜひ、お疲れの時はアロマ(精油)ブレンドオイルがおすすめですよ〜


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):