• 記事検索

RSS

ハーブで健康

mayuです。

IMG_1235

ハーブがもつ有効成分を役立てる療法をフィトテラピー(植物療法)といいます。

植物が持っている鎮静、抗酸化、抗菌作用などを役立てる健康法です

植物療法は悪い症状のみを取り去るという考え方ではなく症状の背景、心と体の両面から原因を探り改善方法を考えていけるんです

例えば、頭が痛い時に、単に痛みだけを抑え込むのではなく、ストレスからか目の疲れなのか気圧的なものかなど解決作を探ります。

またハーブが有効な成分があっても、きちんと吸収されなければ体の中では働きませんので、消化器系を整えることも大切ですね。

865E17F3-822B-465D-A724-0DED165910B0

ひとつひとつハーブのもつ力は目安ですので大きくとらえて全体的にハーブを取り入れていくことが大切です。

そしてハーブを良く知る事で、その中からより効果的なハーブを見つけブレンドしていき、ハーブティーを作ることもできます。

単品(シングル)で使いたいハーブが見つかったら自分なりにシングルで試してみても面白いですよね

ただし、シングルだけでは飲みにくいハーブもありますので、ブレンドして美味しく飲めればと思います

ブレンドハーブティーはそれなりにテクニックが必要ですからハーブを知り学ぶと良いと思いますよ〜

画像

明日は営業日です


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):