• 記事検索

RSS

植物の進化

mayuです。

今日は営業日でした。

ご来店ありがとうございました

CD609FF0-F6D6-47C0-8396-2C8743DFCB6E

今日から地球上の植物の進化についてお話ししていきたいと思います♪

植物は光合成を行うことで生きるための栄養を自給自足できるんですよ

光合成で作られた栄養は植物が成長できるエネルギーを作っています

さて、地球ができた時は全く植物はありませんでした酸素も100分の1しかなかったんですよ

image

そしてオゾン層ができた事で生物が生きられるようになったんですよ

最初は水辺のコケ類だけでした。

その時に香り成分が誕生したんですよね

その後、水辺より離れた場所でも生息できるように進化してシダ類が古生代石炭紀(約4億年前)に誕生したんです

image

このようにして植物は進化していったんですね

次回はどんどん進化する植物達を紹介しまーす

image

チャルーは明日も営業日です。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):