• 記事検索

RSS

植物の進化Ⅱ

mayuです。

今日は営業日でした。ご来店ありがとうございました

image

昨日に引き続き植物の進化についてお話しします。

さて、地球ができてオゾン層に包まれると、シダ類が誕生しましたね

水辺より離れたところにも生きられるように進化したんですね、そして広い場所で繁殖して樹木のように大きくなりました。

この時代のシダ類の化石が現代の燃料である石炭なんですよ〜

地球って凄い

image

その後種子を持った植物が誕生して花という生殖器官ができたんですよ。73D5F426-88D8-47FB-AE3C-63F07AF16125

種は遠い場所でも繁殖できるように進化を続けたんですよ

種を持った植物は裸子植物と被子植物があります。

裸子植物の樹木の代表的なのはヒノキ、杉、松、などの針葉樹ですimage

被子植物の樹木の代表はカエデ、クスノキ、桑、槻などの広葉樹です

そして、それぞれの植物は芳香成分があります

芳香成分は植物にとってのコミュニケーションツールなんですよね

次回からは植物の成分についてお話ししていきたいと思います

image

明日も営業してます


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):