• 記事検索

RSS

ドライハーブだから保存性も高く、気軽に使って欲しいクッキングハーブ

スタッフmegです。


ハーブ専門店チャルーでは、料理に使う“クッキングハーブ(ドライハーブ)を、10gか20gの計り売りで販売しております。

※価格はハーブの種類で異なる為、店頭の価格表をご参考にお願い致します。

AA2967D6-6F08-47E9-9F81-1D58DFF0E66D

現在は、6種類のクッキングハーブを販売中。今日はその6種類をご紹介したいと思います(^-^)


☆タイム

熱を加えても風味を保つので、煮込み料理の香りづけや味つけにおすすめです。


☆オレガノ

トマト煮込みやピザ、肉や魚の臭み消しに、また、脂身のあるお肉に加えると、脂っぽさをやわらげて食べやすくなります。


☆バジル

トマトやチーズとの相性はもちろんのこと、バジルソースにすると、実は肉、魚、野菜料理にもよく合います。


☆ローズマリー

肉料理の香りづけや隠し味におすすめです。


☆セージ

ハンバーグやソーセージなどに練り込んだり、魚の包み焼きなどにおすすめです。


☆ローレル

シチューやポトフ、ラタトューユなどの煮込み料理の香り付けにおすすめです。



フレッシュハーブは摘みたてのフレッシュな香りが特徴ですが、

水分が絞られたドライハーブは、ハーブの持つ力が濃縮。 フレッシュハーブの3倍の効果があるといわれています。


ハーブ使用初心者で、フレッシュハーブで使用するのに抵抗がある方でも、ドライハーブなら保存性も高く、もっと気軽にお料理に取り入れることができますよ♪

ぜひチャルーのクッキングハーブも、チェックしてみてくださいませ(❛ᴗ❛人)✧


私事ですが先日、チーズフォンデュにバジルを使用しました!

IMG_8266

トマトをつけて食べたらこれがほんとに美味しくて、ぜひお試しあれ(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)◞


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):