• 記事検索

RSS

痛みを緩和してくれるハーブ

Takaが担当します(^^)


久しぶりにブログを書いておりますが、実は先週まで入院をしておりました


一年くらい前から右耳の聞こえがずっと悪かったため病院受診したところ、耳の骨が侵食されていく真珠腫性中耳炎という病気になっておりました

この病気の発症は未だに原因不明とのことで侵食されている骨を手術で取り除く以外治療法は無いんだそうです


先週手術も終わり自宅療養ということで退院はしてきましたが、退院してからも痛みが頻繁で4時間おきに鎮痛剤を飲まないと痛くて動けない感じでした


どこでも痛いのは嫌ですが、耳の奥が痛いってホント気持ち悪い痛みですね

ただ痛み止めばかり飲んでもいられないので、家に帰ってからは鎮静効果の期待できるハーブティーをブレンドして飲んでいました


ハーブティーの良いところはそれぞれ効能に合わせてブレンドできるところ

そこで今回、身をもっておススメしたい組み合わせがカモマイルとリンデンのハーブティーです


77DDAFFC-22AA-46E2-816E-347B0B4B372F

ハーブティーの中でも有名なカモマイルは、万能ハーブと呼ばれるだけあって様々な効能が期待できるハーブです。

鎮静作用や抗炎症作用に優れているので傷などを癒すにはピッタリですね。

味もまろやかで飲みやすい


403264F6-295B-46A8-85DD-2F1B5BEEAEBE

リンデンも鎮静作用に優れたハーブで不安や緊張を緩和してくれる効果が期待できるので、痛みの恐怖も和らぎます

ヨーロッパでは子供が風邪を引いたときにも飲ませるそうですよ。


ぜひ飲んでみてください。

3F92BA4B-A7D2-4999-AD57-FF1B7D66A7A3


来週からは店頭にも復活しておりますのでご来店お待ちしております絵文字



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):