• 記事検索

RSS

お庭のハーブたち

Takaが担当します(^^)


今年はなんだか植物の成長がとても早い気がします春が来るのが早かったからですかね絵文字


猛暑にならないでもらいたいなぁと切に願う今日この頃絵文字


うちの庭では毎年ハーブを少しだけ植えているのですが、今年はプランターにバジルも植えてみました

7201B3DB-7A59-4647-A013-B1452E8224BA

ちょっと触るともう完全にバジルの香り絵文字

ピザが食べたくなります


バジルって精油も採れるのですが、鎮静効果があり、抑うつや神経疲労など心理的な不調に用いられたりするんですよ絵文字


隣のプランターにはイタリアンパセリを少々。

パセリがハーブだって知らない人が結構いるのですが、世界レベルで愛されてるハーブです絵文字

F578D7A0-4EEB-4196-BF4C-1A45B9A7F5E0


他にもラベンダーやゼラニウム等を植えてみました絵文字

59A1A526-30EC-451F-AB46-BBEEC06D3A2D 0D6B8A13-2A9A-4E31-A973-114A110BE64F 97AF2146-74BE-4B0D-A396-8488B5149BC1


それらとは別に毎年自生しているハーブ達も元気に育ってます絵文字

フェンネルは特段手入れもなく放置しているのですが、勝手に大きくなっています

31762DC9-8C44-4904-8297-7D4AC4CA80AF

魚のハーブと呼ばれるだけあって魚料理に幅広く使えるハーブです絵文字


スペアミントも勝手にジャングル化し始めたので、多くなったらフレッシュミントティーに使い放題ですね

517C2C4F-0AF3-43BA-99A7-B515793387E3


ハーブは旺盛に成長するものが多いので、ぜひお家で育ててこまめに収穫して利用してみてください絵文字



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):