• 記事検索

RSS

眼輪筋、口輪筋を鍛えましょう。

mayuです。マスク生活も今は緩和されてますが、まだまだインフルエンザやコロナなどでなかなかマスクを外せない生活が長くなっていると思います。

IMG_1252

そんな中、年齢を重ねてきている私なんかは、口角や目の周りなど気になります

口角はマスクの中では緊張感がないので下がりぎみ

目の周りは年齢を感じるしょぼしょぼ感

image

ですが、このままではどんどん表情筋が衰えてしまいますので、眼輪筋、口輪筋を鍛えたいと思います

・まず目の周りの筋肉、眼輪筋を鍛えるために、目を大きく開きますこの時、額や他の箇所が動かないように瞼だけに力を入れてください、まばたきも我慢しましょう。そして大きく開き5秒キープ、次に目を閉じて5秒キープ、を、3セット行います。

・次は口の周り口輪筋、この箇所は顔面表情筋と繋がっていて交差点のような筋肉なんですよ。

唇を中に入れて口角を上げる。鏡をみて行うと良いです。口角の方へ力を入れる5秒キープ、次に口をすぼめて突き出す、5秒キープ、を、3セット行います。

IMG_1375

これだけでも毎日行うと表情が柔らかくなりますよ

いつまでも元気な明るい表情が良いと思います。

ぜひ気になる方はオススメですよー


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):