• 記事検索

RSS

衣替えに防虫アロマ

Takaが担当します(^^)


今日は昨日よりだいぶ冷えましたが、最近は暖かい日が続いてますのでもう衣替えをすませてしまってもいい時期ですね


衣替えをする際、僕は当面着ない服をショーケースにしまうときはシトロネラの精油を活用しています

ED98F5F7-B3F0-4EBD-8447-D49BFF06B5DE


シトロネラ精油は虫よけ効果が高い為ダニが寄り付かなくなります

コットン(ティッシュでも)にシトロネラの精油を染みこませてケースに一緒に入れておくと防虫効果が期待できますよ

※衣類に直接コットンがついてしまうとシミになる可能性があるので注意


シトロネラの香りはレモン調のすっきりした香りですが、その香りが苦手と感じる方は、シトロネラにラベンダーやレモン、ローズゼラニウム、ひのきなどの精油をブレンドして自分好みの香りにするのがおススメですよ


お手軽にできるのでぜひお試しください



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):