• 記事検索

RSS

ラベンダーチンキ剤活用法

mayuです。ゴールデンウィークももうすぐ出掛ける予定の方やお仕事の方など様々いらっしゃると思います桜も咲き良い季節になってきましたね〜

IMG_0455IMG_0454新城川の鯉のぼり

先日ラベンダーのチンキ剤を作りました、仕上がったチンキ剤はいろいろな使い方があるんですよ

IMG_1231IMG_1393

薄めて化粧水やお風呂に入れたり、怪我をした時は消毒になったり、ルームスプレーやピロースプレーと万能です

私が最近ハマっているチンキ剤の使い方ですが以前作りましたカモミールのチンキ剤とラベンダーのチンキ剤をブレンドして、薄めてフレグランスとして使用しています

こちらのブレンドした香りはスッキリとしたフローラルの香りでカモミールの優しいフルーティーな香りがずっと香ります。リフレッシュしたい時やストレス軽減、頭が疲れている時、ぐっすりと眠りたい時など使用しています

画像IMG_1207

チンキ剤を試してみたいと思う方は少量ですがプレゼント致しますのでぜひお気軽に申しつけくださいませね〜

次はミントのチンキ剤を作りますよ〜

仕上がりましたら又ご紹介いたします


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):