• 記事検索

RSS

6月初旬はバラが見ごろ

Takaが担当します(^^)


5月から6月にかけてバラが最盛期を迎える季節、あちこちでバラの花を見かけますよね

うちの庭でもミニバラがかわいらしく咲いています

IMG_0552


バラの国で有名なブルガリアでは6月初旬に収穫祭が行われます

バラの中でも最高峰とされる『ダマスクローズ』という品種は一年のうち20日しか咲かないのでその収穫を祝う祭りが開催されるそうですよ


バラの魅力は香りの女王と言われるだけあって気品のある華やかな香り

香りの成分には

心を明るくさせ、ストレスの緩和やホルモンバランスをコントロールする働きがあります


また美容面でも突出しているバラはよく化粧品などにも使われますが、ローズティーとして飲むのもおススメです

ビタミンCが豊富で免疫力向上や美肌効果をもたらしてくれ、抗酸化作用で老化の防止にも効果が期待できるんですよ

7FC667B9-9B90-4629-A4B4-7054760570AA


チャルーではシングルハーブとしてローズヒップやローズレッドの量り売りを行っております。

またチャルーオリジナルティーとしては美容のためのハーブティーインダアやお花ハーブティーにブレンドしております

8DE7AF76-9E0F-4159-A378-5095E2B5C752


バラの季節ですので魅力をぜひ堪能してください


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):