• 記事検索

RSS

お風呂でリラックス

mayuです。今日はお風呂に入りながら全身の疲れをほぐしてみましょう♨️

IMG_1102

なるべく夏場でも湯船🛁に浸かるようにするといいと思います。

実はシャワー🚿とお湯に浸かる🛀のは雲泥の差があるんですよね〜

湯船🛁に浸かってぼんやりする事はストレスケアにとても効果的なんです

できれば首を後ろに倒して後頭部をお湯に浸けて頭を浮かせてみましょう(浸頭浴)

安らぎますよ

image

そしてお湯に入りリラックスした状態で耳タブをつまみ前に回し、後ろにも回します。耳タブには頭、首、肩につながるツボが多く首や肩の凝りがほぐれますよ。

目の疲れを感じる時は目を閉じてまぶた全体に手を当て目から力をぬくイメージで目の奥の筋肉をゆるめます。次にお湯に浸かりながら全身を伸ばして(手足も伸ばします)深呼吸をしましょうこのようにお風呂に入りながら1日の疲れをサッパリさせてくださいね〜

image


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):