• 記事検索

RSS

アロマの歴史は5000年以上から始まっているんだよo(^▽^)o

古代エジプトでは、芳香植物は医療、香水、美容、宗教的儀式など幅広く使われていたんだよ(^ν^) 古代エジプトの古文書にもにも書かれているんだよ(^ω^)スゴイと思います♪

今日は私が、朝、目覚めが悪い時にいつもしている朝の冷湿布教えまぁす(*^◯^*)
洗面器にたっぷり水をはって、ローズマリーの精油2滴、ジュニパーペリー1滴を落として、タオルをつけて絞り、顔にのせたり、こめかみや額にあてます。タオルが温まったら、つけなおして絞ってください(^^)
2〜3回ぐらいで頭がスッキリ\(^o^)/

ローズマリーは、クールな香りで、集中力を高め眠気を覚まし気分がシャキッとしてきます。ジュニパーペリーは殺菌効果もありリラックス効果もあります。
ちなみに私は、ちょっと風邪気味で微熱がある時なども使用してます(^.^)とーっても気持ち良いデスよ☆おためしあれ(*^◯^*)


image.jpg

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):