• 記事検索

RSS

アロマもいいけど(^^)ハーブティーもすっごいんだよo(^▽^)o

今日はみなさんにマテ茶を紹介しまぁす(*^_^*)

ではマテ茶の故郷☆世界三大瀑布の一つ「イグアスの滝」先住民には聖地として崇められていた場所です☆ブラジルとアルゼンチンの国境にまたがる、大きな熱帯雨林に囲まれた大小275の滝は、雨期には毎秒6万5千トンもの水を流れ落とすと言われます♪
マテ茶の原料となる「マテ」の産地はまさにイグアスの滝の領域なんですよ☆
このあたりは「テラ・ロッサ(赤い大地)」と呼ばれるミネラル豊富な土壌で、その土を好み生育するマテ♪まさに、マテ茶はイグアスのエネルギーを秘めたお茶といってもよいかもしれませんね(*^_^*)

私は最近、マテ茶とジャスミン茶にハマっていますので、疲労回復にはマテ茶♪リラックスにはジャスミン茶と飲み分けてます(*^o^*)

image.jpg

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):