• 記事検索

RSS

リンパマッサージは凄ーく大切なんだよね(*^o^*)

最近は良くリンパという言葉は耳にすると思いますが、よく勘違いされるのは、リンパとは首にあるもの‥とか、風邪を引いたときにリンパ線が腫れるとか…案外、リンパの言葉は知ってても、どんな働きをするのか、まではなかなか浸透していないのが現状だと思います(^.^)

でもリンパとはとても大事で、リンパ管は身体全体にはりめぐらされていて、リンパ液が流れています。そしてリンパ節はリンパ管の中継点として身体の各所にあります。
リンパ液とは血液の成分から赤血球を除いたもので、血液とほぼ同等のものです。
ですから、リンパ液の流れが悪くなると当然、血行不良なるし、老廃物も流されなくなると、当然身体がさび付いてきます。そうなると、ありとあらゆるところで、炎症、免疫力の低下、老廃物や毒素が蓄積され体調を崩します。
チャルーではリンパ液をスムーズに流れるためにクライアントさんにあった施術を心掛けています。

image.jpg
その方にあった精油とオイルを選び、その場で調合しています。
少しでもその方の辛い症状が緩和できるよう日々奮闘しています(^^)

リンパマッサージは医療機関でも役に立っており、例えば、手術後のリハビリに、怪我の後のリハビリ、寝たきりで運動出来ない人のため、さまざまな場所で、活躍してるんですよ(*^o^*)
ちなみに、私はこの紹介した全部のクライアントさんに、リンパマッサージをしています(^^)
何回かマッサージしているうちに皆さんお元気になられるんですよね♪
お元気になられた姿を見ると、本当に良かったと思います(*^_^*)

リンパマッサージはあくまでも知識をもって行わなければいけない施術なので、むやみに強く押したり、激しく身体を揺らすマッサージは、リンパマッサージではないので、覚えておきましょう☆(^O^☆♪

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):