• 記事検索

RSS

ガウショとアコーディオンとマテ茶♪(^O^☆♪

以前も紹介しましたが、マテ茶の産地(^^)♪

今日はマテ茶を生活に欠かせなかったガウショ達のお話です☆
ガウショとはアンデス山脈東部あたりで牛を追って暮らしてた人達です。
何日も牛を追い続けて、大平原を駆け巡るガウショの疲れを癒すのは、アコーディオンとマテ茶でした(*^_^*)
グアラニー族で農耕民族です☆

彼らは、入植して来たスペイン、ポルトガル人とも戦う事なく同盟を結び、平和的に融合して来ました。
☆ガウショの信念
家族を大事にすること。
正直であること。
いい人間であること。
礼儀正しいこと。
友情を大事にすること。
です♪
彼らの文化、生活習慣は色濃く受け継がれ、マテ茶もそのひとつです☆
ガウショ達の生活にマテ茶は欠かせません、彼らの一服の清涼剤でした。

特に肉食中心の食生活だったので貴重な栄養補給源でした(*^_^*)

私自身も、このありがたいマテ茶は欠かせません(^^)
とーっても飲みやすく美味しいマテ茶♪しかも、有機、野生、農薬不使用のマテ茶☆ぜひぜひ一度お試しあれ(^O^☆♪

image.jpg

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):