• 記事検索

RSS

ピーターラビットも飲んでいたカモミールティー(^^)

♪イギリス童話のピーターラビットのお話しの中で、お腹をこわしたピーターのために、お母さんがカモミールを煎じてくれるシーンがあるんですよ(^^)
そのお話しの中にはちょくちょくピーターのためにお母さんが、カモミールを煎じてくれてるんですよね(^.^)

image
例えば眠れない時、興奮状態の時などカモミールティーは活躍してくれてます(^o^)
昔からヨーロッパではハーブティーが日常に自然の妙薬として飲用されてました(^^)
最近ここ数年ようやく日本でも、ハーブティーが短になりましたよね(^o^)
とはいっても(^.^)やはりまだハーブティーはリラックスティーとしてのイメージで、日常にハーブティーを飲用し理解まではなかなか浸透していないのも現実なんですよねぇ(^.^)

☆日本茶なら飲み慣れているので、だいたいは味、風味は想像できますがハーブティーはいろんな植物の葉や茎、花、実などからの抽出したお茶なのでそれぞれの特徴、香り、味はいろいろです。
そして、ピーターラビットさんのカモミールティーは結構好き嫌いがあり、そこで、カモミールのブレンドティーをススメます(^_^)v

♪夏は特に内臓が冷えるのでせめて寝る何分か前にはカモミールティーをオススメしまぁすo(^▽^)o

冷えきった内臓にはとーっても優しく、お腹を温めてくれ、イライラを鎮めてくれて胃腸が弱っているこの時期にぜひオススメしたいカモミールのブレンドティーです(*^◯^*)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):