• 記事検索

RSS

精油のちから❗️

本日はTaka(チャルーの弟子)が担当します(^ ^)
アロマテラピーって言葉はよく耳にしますけど、実際にどのような効果があるのかはあまり知られていないですよね なんとなく良い香りでリラックスできるみたいな…。
一般的に出回っているアロマは合成されたものですが、精油は混じりっ気のない100%植物から抽出された有機化合物です。
芳香療法では精油(エッセンシャルオイル)を使用します。精油には様々な効能がありますが、その精油の成分は3つの方向から私たちの心と身体に働きかけてくれるんです❗️
1つは、鼻の奥から嗅覚の神経を介し、脳を刺激します。脳を刺激することで自律神経や内分泌系、免疫系などを調節してくれるわけです(^ ^)
2つめは、呼吸経路を通して肺から血管へ入り、血流に乗って全身に作用します。
3つめは、皮膚の表面から真皮層へ、そして毛細血管へ到達し全身を巡ります。
このように、3つの経路から全身に働きかける精油の力が、ストレスを軽減したり、リラックス、リフレッシュ、心身のバランス、美容、健康、疲労回復と様々な効果をもたらすわけなんです絵文字
ヨーロッパなどでは医療として取り入れている国もあるんです絵文字
ぜひ皆さんも精油を生活の一部に取り入れて欲しいですねo(^▽^)o
image

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):