• 記事検索

RSS

暑い夏を乗り切るぞー!

ついこの間、ペパーミントスプレーのチラシを作りました。
チラシ
店主が夏に進める冷却効果抜群のペパーミント精油!
[レシピ]
スプレー容器に、*無水エタノール 5ml *ペパーミント精油 5滴 *水 95mlです。

私はこれを外に出かけるときも持ち歩いて、
家でも熱がこもってるなぁと感じたら腕に後ろ首に吹きかけております。

気持ちいいですよ(^_-)-☆


これは旦那のおばぁちゃんから頂いた山菜のミズを、漬けたものです。
山菜
[レシピ]
茹でて冷水に入れ冷やしたミズをタッパーの容器に入れて、
*追いがつおつゆ 適当 *水 適当 *しょうが 刻んだもの適当(又はしょうがチューブ 適当)

はい、分量は適当。冷蔵庫に。シャキシャキして美味しいですよ~

精油にもいろいろな効能があるように、
普段私たちが食する物にも効能ってあるんですね!

ミズはミネラルが豊富で美容効果にも、はたまた抗酸化作用にも優れている食材なんだそうです。そんな事も念頭に置きながら食すと、身体も元気になっていく気が(^-^)ノ

ペパーミント精油を側に、しっかり食べて水分補給も忘れずに素敵な残りの夏を♪

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):