• 記事検索

RSS

そろそろ詠いたい気分

スタッフmegです。
今日から毎週月曜日、ブログ担当となりました。
改めて宜しくお願い致しますm(_ _)m


私、お部屋の模様替えをしていて、しゃがんで立ち上がる際に右の腰を思い切り旦那のデスクの角に強打しまして、あろうことか酷い脳しんとうを起こしてしまいました。

大きな耳鳴りに目の前は砂嵐と大変な思いをしました。しばらくしゃがんでいてジッとしていたら治りましたが、その後は頭痛や吐き気もなく腰の傷がヒリヒリと痛んでおりました。

母が慌てて父に電話をしたりとかなり驚かせてしまい、私もその日はもう手をつけずに大人しくしておりました~_~;

家の中での事故って意外と多いと聞きますし、ほんと気をつけなくては。おっちょこちょいなもので。。


土曜の夜から今日の午前中にかけてお片付け。
ごみ袋3個に売るものが段ボールで10箱出ました。
おかしいなぁ、結婚した間際も減らしたはずなんだけど。。

なんだかとても身軽になってく感じがスッキリ気分♩
青森ひばの精油をアロマデュフューザーに垂らして、空気もスッキリ♩

そして私の棚も、まるっと一個減りました。
棚
押し入れにも本棚はまだありますがね。。


ですが、欲しい本は新たに買いますがね(笑
本

一冊は『おくすり味噌汁114』
体調に合わせての具でお味噌汁をつくってみましょう。
あんな食材までお味噌汁の具材になってしまうなんて!?と、驚きのレシピ盛りだくさんでございます。
お味噌汁の具ってなんとなく定番になってしまうので、具だくさんで体に効くお味噌汁レシピ、助かります(*^_^*)

二冊目は私の大好きな谷川俊太郎さんの『あたしとあなた』
小学生の頃に放送委員をやっておりまして、その時に全校生徒の前で委員会でマイクなしで詠んだのが谷川俊太郎さんの『生きる』という詩でした。中学生の頃には合唱で『二十億光年の孤独』に出合い、高校生の頃には『静かな雨の夜に』と、行く先々なぜか出会うんです。
レオ・レオ二作品やピーナツの翻訳もしていますね。
素敵な言葉が散りばめられております。

私、実は詩も書くんです。
最近ずっと紡いでいなかったんですが、また詠いだしたい気分。

スタッフ meg.

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):