• 記事検索

RSS

リンパのお話(*^^*) 3

⛄今日は朝から❄雪でしたねぇ〜(*_*)

さて(*^o^*)これからの季節は免疫力を付けていきましょう(^o^)

昨日に引き続き、リンパ節のお話の中で、フィルターの役目がリンパ節でしたが、では、そのリンパ節が詰まると身体の中の液体成分(血液等)の流れが悪くなり菌やウィルス・老廃物などをろ過できにくくなるんですよね(°_°)
☆では(*^o^*)リンパ節が元気になるには♪リンパ節の場所を覚えて、リンパ節をゆっくりやさしく押しましょう(*^_^*)
♪リンパが流れる循環系システムは、毛細リンパ菅といって身体の末端にあります(^^)
毛細リンパ菅ーリンパ菅ーリンパ節ー静脈、というふうにキレイにろ過された血液が、動脈から身体へ送られます(^^)
これらのシステムは誰しもが、身体の中で起きてるんですが、大切なのはスムーズに流れる事で免疫力等が上がるんですよね(^^)

ではでは、明日はもっと具体的にリンパ節、リンパ液が流れる方法を順番にお伝えしていきたいと思います(^O^☆♪
明日もぜひ観てくださいね(*^o^*)♪
image

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):