• 記事検索

RSS

リンパのお話(*^^*) 4

❄今日も雪が降ってましたねぇ(*^o^*)

週刊予報では来週は暖かいそうですよ〜♪(^^)

さてさて(^o^)昨日に引き続きリンパのお話ですが、リンパ節の場所は、以前お話しましたが、もう一度、耳の周辺、顎の下、鎖骨周り、脇の付け根、腹部、鼠径、膝の裏、などにあります。
そしてリンパの末端は足先、手先の毛細リンパ管からリンパ節にと広がっています。なので、リンパ液自体は身体をぐるぐる回ってはいないんですよ^ - ^血管とは違うんですよね(^^)食べ物で血液サラサラなどは聞きますが、食べ物でリンパ液サラサラは聞かないですよね〜(*^o^*)
リンパ液はリンパ節を刺激してリンパ菅のリンパ液の流れをよくする事が1番の方法なんですよ(*^_^*)
それと、リンパ液を流しておかないといろんな病気の原因にもなります。
ぜひぜひリンパの大切さを知って頂きたいと思います^ - ^

☆肩こり、頭が重い、手足の冷えなどなど(O_O)もしかして、血行不良の他にリンパ液もドロドロでは⁈(O_O)

☆ぜひリンパマッサージで、元気に過ごしましょう(^O^☆♪
image

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):