• 記事検索

RSS

セルフリンパマッサージは体が軽くなりますよ(^.^)2

☆昨日に続きセルフリンパマッサージ法です(^ω^)

*まずはリンパのある場所をチェックします(^^)

☆大きく分けますと、耳のまわり、首の付け根、脇の下、太ももの付け根あたりにあります。
そして、その部分を触った時にグリグリしたしこりがあって、腫れて痛む時は、リンパ節が病原体と戦っているか、不要物、毒素が溜まっていると考えられるんですよ(*_*)

☆リンパマッサージは、リンパ節に向かってゆっくり、やさしく撫でるように流すのが基本です(^^)

✋では、腕から脇の下にかけてリンパを流しましょう(^.^)
*✋手のひらを片方の手のひらに重ねてゆっくりと片方の手をスライドさせましょう(^ν^)この時に脇までのスライドの時間は3秒ほどです。
3~5回ほど繰り返します(^^)
次は手の甲✋を手のひらで、肩にむけてスライドさせましょう(^ν^)肩から脇の下に、脇の下で軽く圧をかけます。これも3~5回ぐらいしましょう(^^)
♨お風呂の中でもできますよ(^ω^)♪

明日もセルフリンパマッサージ法を記載します(^ν^)
image

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):