• 記事検索

RSS

ストレスをためない為には言いたい事を飲み込まない(^ω^)

⭐今日はストレスからくる喉の詰まりについてお話しします(^ν^)

(^.^)多少のストレスは誰でもあるものですよね(^^)
では、強くストレスがかかる事でどのように体に影響するでしょうか(°_°)
例えば頭痛、胃腸障害、肩凝りや背痛などなど(*_*)その他に、喉の詰まりなどがあります(O_O)
このような喉の詰まりはストレスが原因になってる事が多々あるんですよ(°_°)
では、どうして喉の詰まりを感じるのかというと、舌とその周りの筋肉の緊張なんですよね(´・_・`)つまり、飲み込む時に舌骨とつながっている喉の上部や舌の付け根、耳の下が緊張して、リンパや静脈が圧迫され流れが滞りやすくなり喉の詰まりや舌がうまく回らず、流暢に話せなくなったりもする事もあるんですよ(°_°)
要するに、自分の言いたい事、伝えたい事、知ってもらいたい事、聞いてもらいたい事、などなど多少我慢は必要でもあまり言わず言葉を飲み込む(我慢)事はかなり喉にダメージを与えてしまいます。
ですから(^.^)あまり言いたい事を我慢をしないで、言いたい事は言っちゃえば楽かも〜(^^)
な〜んて、そうは行かない時は周りに人がいない時や1人の時にでも大きな声で言いたかった事など叫んでみてはどうですか〜(^O^☆♪

と、このように、ストレスは様々な症状が現れてしまいます(*_*)
お困りの方はご相談くださいね(*^◯^*)
image

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):