• 記事検索

RSS

私の母は世界一プリティー(^O^☆♪ 3

(^.^)さてさて、体の痛みを訴えるようになった母ですが、まずは喉が詰まってると、言いまして、固形物はもちろんですが、水もゆっくりと飲み、胸の痛みなども訴えてきました(O_O)
※ここでポイントですが、うつ病を発症し始めると、ほとんどの方が喉のつかえや、胸痛などの症状が表れます(*_*)
なぜでしょうか?実は自律神経に関わりますが、バランスが極端に崩れ、その為に、血流が悪くなり筋肉の腫れ、飲み込む時の誤作動で器質的な病変がみられないのに喉のつかえ嚥下障害、胸の痛みがでてくるんですよね(O_O)
(⌒-⌒; )まさに母はその症状に悩まされましたσ(^_^;)
(^.^)そこで〜とりあえず私は母にはゆっくりと一日何回にも分けて食事をするよう心掛けるようにと、アドバイスをして、ご飯が食べたくない時は何も食べなくても良い事も伝え、焦らせる事は取り除いていきました(^ω^)
後、うつ病の方は呼吸が浅いので、上手く呼吸ができるように深呼吸の仕方を教えました(^.^)呼吸が浅い方は空気をたくさん吸いたがるので、一生懸命吸おうと頑張りますが、実は空気を吐く事が大切なんですよね(*^^*)
とにかくお腹の中から息を吐きましょう(^.^)ゆーっくりと吐いてゆーっくりと吸うと良いんですよね(*^^*)
image

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):