• 記事検索

RSS

精油(アロマ)のグループ(^O^☆♪

☆精油のグループを4つに分けますと、草、花、実、木でした(^^)昨日は草と花を紹介しましたよね~(^.^)
今日は実と木を紹介します(^^)
実のグループはオレンジ、レモン、グレープフルーツ、ベルガモットなどです柑橘系の香りが中心です。
緊張を緩めほっと一息つきたい時、血流などを良くし、むくみなどを和らげてくれる効能などの期待ができます(^^)
木のグループはジュニパー、サンダルウッド、フランキンセンス、ユーカリ、ティトリーなどです。
深い木々の香りや爽やかな木々の香りで、不安を取り除き平静な気持ちを取り戻してくれ、芳香療法などでは呼吸器系なども楽にしてくれる効能などの期待ができます(^^)
☆と、このように大きく分けましたが、それぞれの植物はそれぞれの特徴、個性を持ち私達に様々な事を提供してくれます(*^_^*)
もっと精油(アロマ)を生活(日常)に取り入れる事でライフスタイルは楽しくなるかもしれませんね(*^◯^*)
image

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):