• 記事検索

RSS

自然療法の考え方(*^_^*)

☆伝統医療での考え方ですが、人は3つの体質に分かれています。
1・ほっそりとしていて、食べても太りにくく、食欲も不安定で、肌は比較的冷たくて、髪もパサつきやすく、肌も乾燥しやすく、便秘か下痢になりやすい方は、元気な時は好奇心も強くて新しいものや変化も好み、他人とも打ち解けやすい性質を持っているんですよ(*^^*)
ただエネルギーのバランスが崩れると、様々な事に敏感になり、気分が変わりやすく、不安感も強くなり衝動的で集中力もなくなり、怖がりで心配性、抑うつ症状を現す事もあります。
比較的こちらのタイプの方は元気な時は活動的です^_^けれど疲れやすいのも特徴なんですよ(´・_・`)

ではこのようなタイプの方に合う過ごし方は⁈^o^
次回のブログで(*^◯^*)
と、このように、3タイプを1・2・3と分けて記載していきたいと思います(*^_^*)
♪ぜひ自分のタイプはどれに当てはまるか検討して頂ければと思います(*^◯^*)♪
image

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):